1086829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かきのたね~自閉症のなあくんと~

かきのたね~自閉症のなあくんと~

1歳~2歳

夜泣きが凄まじい。

夜泣きというか、睡眠障害だったのかな?

一晩で3回は起きていた。しかも泣き叫び、暴れまくる。

まだ障碍があるなんてわからなかった頃は、なんて育てにくい子なんだろうと思った。

りょうちゃんの時も夜泣きはひどかったけど、車で連れ出しても泣き止まず、

余計にひどくなるし、抱っこもさせてもらえないほど暴れた。

落ち着いたときにアクエリアスを飲めば治まり、また眠りに入り、また暴れ起きる。

一晩で2リットルのペットボトル1本飲み干した日もあった。

アクエリアス以外の飲み物を一切受け付けず、きらすことができなかった。

夜になるのが怖くて、地獄のような日々だった。

言葉を喋るどころか、理解もできていないのを気づいていたけど、まさか自閉症なんて疑いもしなかった。

1歳半検診で初めて遅れを指摘され、おもちゃで遊ぶこともしない。

パラパラ砂を落とすことにこだわり、つばを吐いてのばして遊ぶ。

同年代の子供たちと遊ぶことはせず、食べ物も特定の物しか食べない。

保育所入所が決定し、言葉を話さないことを相談したが、まだ自閉症という確信はなかった。

チャイルドシートを極端に嫌がり、母親がいないと車に乗れなくなる。

自転車の後ろに乗るのも抵抗し、転落しかけることが何度もあった。

買い物のカートにも絶対に乗らず、片手でなあくんを抱っこし、片手でカートを引き買い物をする毎日。

どこでも寝そべってしまい、デパートの床などに顔をくっつけて寝そべる。



© Rakuten Group, Inc.